top of page
  • 執筆者の写真sentai

麦草峠が開通しました!


本日4月20日。なかなか良いお天気の中、麦草峠が長い冬休みから目覚め、開通式が行われました。風が吹かなければダウン無しでも大丈夫なくらいの陽射しの中、恒例のアルファロメオ軍団も花を添えてくださり、賑やかな開通式となりました。


メルヘン街道最高地点、標高2127mの麦草峠から、蓼科高原の別荘地を抜けて茅野市街までは約30km。林の中にはまだ雪も残っていますが、除雪された快適な道路は、春のドライブを安全に楽しむことができます。

反対方向に進むと、佐久・軽井沢方面へと繋がります。


麦草峠入口には、ログハウスのお手洗いも完備。もう少し雪が溶けたら、散策も気持ちが良いでしょう。


春の旅に、蓼科はいかがでしょうか?清々しい高原の空気がいっぱいの蓼科は、東京、神奈川方面、名古屋方面からも2〜300km。以外に遠くないドライブで、心からリフレッシュできますよ。

日帰りもできますが、素晴らしい夕暮れの景色から澄んだ夜空までを体感していただける、一泊旅行がオススメです。泊まってこそ味わえる蓼科の美しさを、ぜひ。

お泊まりやお食事の詳細は、トップページからみつけることができます。皆様のお越しを、心からお待ちいたしております。


閲覧数:384回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page